ときレス有明LIVE備忘録1

1.会場のディファ有明について
周辺ににはローソンと有明の森スタジアムしかなく、地面ボコボコで水はけ超わるい駐車場。 
事前の情報通り、ロッカー少なく屋根もない。ロッカーはくじ列に並ぶ前にテキトーな荷物突っ込んで会場のロッカー1個を確保。
みんな同じ事をしてロッカー確保する状況。
ちなみにトイレも少ない。
ローソンは店舗周辺一回りするトイレ待機列。
駅もトイレ渋滞。
道を渡ったスタジアムにトイレが有ったが、アナウンスがなかったので、こちはらガラガラだった。
そして、さすが元々プロレス会場。
大型バスが入ってきたら降りてきたのはマジでレスラーのお兄ちゃん'sだったよ。
場違い過ぎるレス子の群れに慄くレスラー男子www
ちなみに会場の床面は真っ平ら。
真ん中あたりで一段高くなり、そこも床面は真っ平ら。
LIVE中、魁斗と透はセンターに行くと視界から消える(;ω;)
元々LIVE施設でないため、音楽的な意味では音響は悪かった。 
1ドリンク500円はまさかのペットボトル飲料。自分史上最高学のグリーンダカラ!
だかしかし、これが後々交換の際の目印となるw

2.物販について
事前通販・事後通販があるし、同日は雨で寒い予報ゆえ、少ないかと思いきや、くじ列より大行列!
しかも中々進まない!
前前回の関内で会場限定くじが早くに完売したため、くじ列に先に並んだが、2部前までくじ在庫があった&最後の方は並ばずにくじはさっさか引けた事を考えると、先に物販列に並ぶべきであった・・・。
今回の物販は在庫豊富でDMMの時のように布ポスが入荷3枚のみ、などという酷い完売はなかった!
Koeiは学ぶ!進化する!と証明してくれましたね*\(^o^)/*
ちなみに、リングライトはメンバーのは白く発光し、グループのはどっピンク色に発光するとフォロワーさんに指摘されるまで、一番見た目が地味な真っ白のリングライト=霧島さんだと疑わなかったwww

3.会場限定くじについて
在庫豊富になったのは、もしや末等の缶バッチが大量にあったからか?と邪推したくなるほどに、缶バッチばかり当たった(;ω;)
いや、リーダーズ推しですが、こんなに被っても・・・。
私は仕事でいつもタイムアグレッシブ!効率!と言われるのが染み付いていて、くじも悩まずさかさか5つ選んで係員さんにめくって貰った(←乙女度もへったくれもない事務的なやつ)ので2分で完了。
同行のリアル姉は慎重に5つ悩みに悩んで選び自分でめくって一喜一憂していたので中々出口に来なかったwww
かなり価値観似た姉妹でも、性格とゆーか、生活リズムの違いがまざまざと現れていたw

4.LIVE運営について
スタンディングで整理番号順に入場。
一応、GC先行の整理番号が先で、他の販売の整理番号の入場は後になっていた。
1部は物販列が長い&なかなか進まないうえに、事前申込グッズの受取も窓口1つ3人体制で1品1チケットとゆー効率の悪い配給制度的な運営だったため、長蛇の列となってしまい、開場時間前に事前申込引き換えが一時中止になる混乱っぷり・・・。
整理番号順だか20番ごとにアバウトに入場のため、スタンディングの場所を確保するのに必死すぎて入場後は、トイレにも行けずドリンクの引き換えにも行けない有様。
これが後々、LIVE後の大混雑の原因となった。
(写真撮りたい人・トイレ行きたい人・公演ごとにドリンク引き換えないとダメとゆーアナウンスでドリンク引き換えに行く人が狭〜い空間にぎゅーぎゅーに・・・)
1部で手に入れたトレーディング系グッズを2部前に交換していたら2部の開場時間にすぐになってしまい、結局LIVE終了まで飲まず食わずの立ちっぱなしという、辛い状況に陥いるハメに。
DMMでは、ぽむカフェでほっこりしていたのに!と涙が出た。