アルマリアンTOKYOときレスコラボのレポ

6/24 

アルマリアンTOKYOで開催されたときめきレストラン

式場コラボイベント3majesty回に参加してきました。

その時のレポです。


1.池袋駅からアルマリアンTOKYOまで

池袋駅29番出口、がない😱

私、関西からの遠征で、大阪だとJRの駅

はホームの案内板に改札口と出口番号が表

記されているのですが、池袋駅は北改札、

中央改札としか表記がない😱

と、取り敢えず改札口で駅員さんに聞くべ

く、北改札へ行きましたが・・・自動改札

だけで駅員さんが居ないとゆー・・・

幸い改札口でた所にインフォメーションが

有ったので聞けましたが、取り敢えず地下

を真っ直ぐ行って地上に出て、ヤマ◯電気

に向かってくださいと案内され、不MAX

で地上へ。

結局29番出口は分からないまま、道に迷

いつつ、会場に到着しました。

迷ってる時にファミリーマー◯で会場教え

てくれたお兄さんありがとう(>人<;)

お会いする約束をしていた、エグジ回に参

加されていたフォロワーをお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした! 

フォロワー様、素敵なワンピース👗にハ

ンドメイドの青いアクセ、結い上げた髪も

美しく、抜けるように白い肌で、大変お美

しかった!!

背が高くシュッとしてらっしゃる方なで、

ツーショット写真もさぞお似合いだったの

では、と思います❣️


2.受付へ

先ず、専用エレベーターで6階受付へ

アルマリアンTOKYOさん、すべてが輝く

純白!美しさにため息が漏れました。

(イベント終了後、ツイッターで、出来て年目の式場と知り納得)

受付前に、金属探知機によるチェック

場警備員によBODYチェック目視によ

る手荷物中身検査があり、ビビる私😅

同行したリアル姉(私にときレス布教し

た)は、「トップアイドルに接近するは、

やっぱり厳重なチェックが必要よね♡」と

キュンキュンしていましたが、実は私「あ

😩今時の結婚式はストーカー対策も

要なのか・・・」とキュンのカケラもない

リアルな事を想像してました😅

受付でQRコードを見せると、式場の方(

皆さん黒スーツ姿で洗練されてらっしゃる!)が読み取り機をかざして確認すると

いう、ハイテク受付でした。

・・・で、隣の係員さんにテーブル上に置 かれたSDREPドルを見せられて、ど

ちらの方ですか?と質問されたわけです。

もちろん隊長を示しつつ「司さんです」と

答えると、な、なんと「霧島様からの招待

状です」とCDサイズの白い(はい、ここ

重要!)美しいリーフレットを渡されまし

た。

事前情報が全くなかったので、そっと中を

開けると、アルマリアンTOKYOのチャペ

⛪️そのままの背景に白い(はい、ここも重要!テストに出ます!!)タキシード

姿の司さんからのメッセージ&サイン付きカードが!!!

あ、あ、あ、これだけで、遠征して来た甲斐がありました!

ありがとうございます(>人<;)f:id:rotenburug:20170626183841j:plain



3.ビュッフェ会場へ

事前情報が全くない中で、エグジ回参加の

フォロワー様に教えていただいた貴重な情

・受付後、時間がくると受付の部屋の入口から自由着席のビュッフェ 会場に案内さ

れるので、座席確保に は入口が有利

・ツーショット撮影はリーダーズ不破 (乙羽)神崎(辻)の順で整理番号はなく、

◯◯様の方はこちらへMCが入ってから、ビュッフェ会場からチャペル💒へ誘

導される

・撮影会は、1人持ち時間1分で、式場の係

員さんが参加者が持って来たカメラやスマ

ホで撮影

と伺っていたので、大画面前の良席を確保

できました。

受付ビュッフェ会場までの通路に、今回

販売されるコラボ商品(布ポスは京也さん

と、魁斗のみ)が展示されており、購買意欲をそそりますwww

また、ビュッフェ会場入り口横には、タキ

シード姿のSDREPドル3名のスタンドが

可愛く飾られていました(≧∇≦)

f:id:rotenburug:20170626184022j:plain

f:id:rotenburug:20170626184058j:plain

f:id:rotenburug:20170626184126j:plain

f:id:rotenburug:20170626184155j:plain


4.ビュッフェ会場

2つの大画面スクリーンに挟まれて

チョコレート・ファウンテン&アイスクリーム&フルーツポンチ&かき氷

後ろのテーブル(左右2つ)には、色とりど

りのスィーツ&フライドチキン&フライドポテト🍟

テーブルに挟まれたドリンクカウンター

で、冷たい烏龍茶・オレンジジュース

暖かいコーヒー☕️・紅茶が提供されてい

ました

3majestyロゴの描かれたティラミスがあ

って感激!

参加者全員が着席してから、いよいよ開 会。耳に心地よい穏やかなMC

「霧様様からの招待状を受け取られた方、 挙手をお願いします・・・はい。次に乙羽

様からの(以下同文)」と案内がありまし

た。

「すでにREPドルの皆様はチャペルに到着

され、皆様をお待ちでいらっしゃいます。チャペルへは霧島様乙羽様辻様の順で

ご案内となります。

あと3分程度で霧島様からの招待状をお持

ちの方を、チャペル⛪️へご案内いたしま

す。」と案内があると、

各テーブルから歓声があがりました❣️

f:id:rotenburug:20170626184232j:plain 

f:id:rotenburug:20170626184304j:plain 

f:id:rotenburug:20170626184334j:plain


5.いよいよチャペル⛪️

3分と案内があったにもかかわらず、チョ

コレート・ファウンテンを取っていた食い

意地の張った私は、チャペル移動思いっき

り出遅れました😅

14人の列形成で、真ん中辺りの列にび、

チャペルの扉が開くのを待ちます。

「この扉の向こうで霧島様がお待ちでいら っしゃいます。皆様、心の準備はよろしい

でしょうか?」と煽る係員さんwww

真顔で爽やかに流れるようにナチュラ

に言われて、期待が高まり緊張感MAX

💦

右の扉から開かれると、輝く白いチャペル

⛪️祭壇中央に司さんが穏やかに微笑みな

がら立っていました❣️

まさに立って居たんです!!

透明感抜群の等身大アクリルスタンドパネ

ルの効果は絶大でした(≧∇≦)

白いチャペル⛪️に溶け込んで、存在感が!!

もうね、そこに居る、立ってる!としか言 いようがないんです、本当に。

列の真ん中辺りだったため、チャペル⛪️

誰も居ない状 態での写真は撮れなかったのですが、扉が開いた瞬間の感動と衝撃波

は凄まじまかったです(≧∇≦)

ヴァージンロードを真っ直ぐ進み、左右に

分かれて着席してから座ったままでの1

間撮影。

右端の一番前しか空いてなかったので、斜

めにしか撮れなかった😭

・・・しかも、持ち時間1分のツーショッ

ト撮影は、私達姉妹が座った右端から😱

もう、心の準備もヘッタクレもありません

😭

司さんの左側に立って、肘に手を沿わせて

前を向くのが精一杯でした💦

しかも私すごーく背が低いので、司さんの 肩にも背が届かず・・・着物👘姿ではヒ

ールで高さを盛ることも出来ないし😭 

あっとゆー間に撮影は終わってしまい、後

は美しく、ポージングも工夫され、ブーケ

💐を持って微笑むレス子さん達に見惚れ

て居ました。

右端には乙羽くんが立っていたので、綺麗

な乙羽君の圧が凄かったですwww

レス子さんの撮影のたびに「おめでとうご ざいます」「お美しいです」と声があがり

拍手がわく穏やかな撮影会でした。

全員の撮影が終わると2分のフリー撮影。 

壇上に上がることは禁止でしたが、司さん だけではなく、チャペル右に立つ慎くん、

左に立つ魁斗もやっと撮影できました

(≧∇≦)

レス子さん達、司さんの前で撮影するとち

ゃんと後ろの方に場所譲られるんです! 

この素晴らしい気遣い、流石です♡

2分のフリー撮影はすぐに終わってしい、

左右の通路を通ってチャペルから退場しま

した。

凄く後ろ髪を引かれつつ、ビュッフェ会場

に戻りました。

f:id:rotenburug:20170626184438j:plain

f:id:rotenburug:20170626184619j:plain

f:id:rotenburug:20170626184658j:plain

f:id:rotenburug:20170626184724j:plain 

f:id:rotenburug:20170626184758j:plain  

f:id:rotenburug:20170626184831j:plain 


6.再びビュッフェ会場へ

撮影会からフワフワした幸せな気持ちのま

ま、ビュッフェ会場に戻りました。

さぁ、もう化粧崩れも気にすることはあり

ませんw

食べるぞーψ(`∇´)ψ

「ときめきレストラン」のPOPが付いたケ

ーキ🍰、慎くん色のブルーのゼリー、ミ

ニ焼き菓子、ピザ🍕とモリモリ食べまし

www

感動したのは、3majestyロゴが描かれた

ティラミスが手付かずで残さていた事で

す。

きっと開始後すぐにチャペルへ移動した霧

島担のレス子のために、乙羽担・辻担のレ

ス子さん達が気を使って綺麗なまま残してくださったのですね。

この素晴らしい気遣いが、ときレスのファ

ンの意識の高さと民度の高さを証明してい ます!!

同じテーブルになった、乙羽担の美しいレ

ス子さん、魁斗担の綺麗なレス子さんと、

お互いの招待状を見せあったり、ときレス 語りをしたりと、楽しく穏やかな2時間で

した。 

f:id:rotenburug:20170626184921j:plain  

f:id:rotenburug:20170626184952j:plain


7.最後に 

ときレス以外の乙女ゲームで、果たしてこ れだけ穏や かな、本物の結婚式場を使っ

たコラボイベントが成立したでしょうか?

企画・運営していただいた

アルマリアン TOKYO

コーエー

そして参加された420名のレス子様達

心から感謝を!

ありがとうございました(>人<;)


追記

1.申し込み

結婚式場でコラボイベント

・東京で2日間しか開催されない&サンマ とエクジで回が分かれている

・ツーショット撮影できるアイドルは1

だけ

これぐらいしか情報がない中、フォロワー

さんからの情報で式場HPから規模から、1

回にMAX140人ぐらいしか入らないと推 測されたため、祈る思いで申し込みました。

ちょうどSUMMER tourの当落と同じ日に 発表で、Liveチケットは惨敗のなか、アル

マリアンTOKYOイベントは当選して、 膝から崩れ落ちました。 


2.ドレスコード

当選当初は綺麗目な服かスーツで良いか、 ぐらいに軽く考えていたのですが、フォロ ワーさん方がドレス 👗エステ、美容院 と用意されていく様子を見て、焦ってきま した😅

だがしかーし、サマーライブにグッズに遠 征と、新調する資金ががが・・・💦

で、着物道楽👘の実家に頼んで、単衣の 着物を用意してもらった次第です😅

幸い着付けは自分で出来るので。

・・・いざ、会場に行くと和装の方が1人 もいらっしゃらなかったので、浮いていた 気が😔

こんな事でもないと、中々和装する機会が

ないので、お許しくださいませ。