イコちゃんに麦わら帽子👒作ったよ!

夏と言えば、麦わら帽子!

(あ、ビール🍻もねw)

イコちゃん劇場で、真夏にもお外に連れ出す

ためにイコちゃん用に麦わら帽子👒を作り

ました!

f:id:rotenburug:20170709003038j:plain


材料は100均(セリア)のクラフトペーパー

バンドとハサミとボンド

f:id:rotenburug:20170709003315j:plain


最初は、ぬい用の麦わら帽子👒買おうと

思ったんですが、お値段がね!高かったん

です💦

なら、自分で作ってしまえ!と単純に考え

て、籠編むのと同じ要領で作れりよな?

と思い立ち、100均へGO‼️


ペーパークラフトバンド(12本取)を2本ずつに割いて、だいたい長さ14センチで切り、

頭頂部でクロスさせてボンドで貼ります。


くっついたら編み込み用に同じく2本に割いたペーパークラフトを頭頂部からの縦ひもに

上・下・上・下と編み込むだけです。

f:id:rotenburug:20170709003814j:plain


私は慣れてないのと不器用なのとで、2時間

ぐらいかかりましたが、器用な方ならもっと

早く編めると思いますよ!