イコちゃんトラベルシリーズの使い勝手

10/6に新発売されたイコちゃんグッズ

トラベルシリーズが一番実力を発揮する時!
それは夜行バスの弾丸遠征時!

11/23に浜松まで、うなぎいもちゃんの激イモ
収穫祭に弾丸参加した際に、実際に使った感想
をレポしますꉂ (๑¯ਊ¯)

まず、ネックピロー

f:id:rotenburug:20171202005416j:plain

結構しっかりした空気吹き込み口

空気抜け防止弁がついてるので、吹き込み口

指でムギュっと掴みつつ、吹き入れなければ

なりませぬ。

しかも、それなりに硬い。

肺活量も結構必要っす。


f:id:rotenburug:20171202005350j:plain

で、調子に乗ってパンパンに空気を入れると

......仏のイコちゃんの顔も入らない状態に💦

ガチで首が締まります、キュッとね😱

ちょっと意識が遠のく首縊りになりました😅

よほど細くて長い白鳥のような美しい頸を

お持ちの方以外は6割〜8割ぐらいに抑えて

空気入れましょう!

私は8割で行きましたが、表がツルツル生地

ゆえ、多少ヨダレ垂れても大丈夫👌

空気も抜けずに、首がメギョっと折れる事

もなく、幸せでしたꉂ (๑¯ਊ¯)


次に、アイマス

f:id:rotenburug:20171202010141j:plain

ICOCAのタグが表にあるこちらのタイプを

使用

イコ太君&イコ美ちゃんも居るフェイスタイプ

は顔に当たる内側に、ICOCAタグがあるため

ガサガサ顔に当たって痛かったからです😭

実際に使用するなら、こちらのFun Tripタイプ

がオススメ!

f:id:rotenburug:20171202010618j:plain

で、装着感は...ゴムがキツイっす😭

f:id:rotenburug:20171202010736j:plain

しかも、鼻に当たる部分にヒレならぬ

当て布があるために、密封性が高い!

ゴムの威力と当て布に挟まれて、マスク

😷してたら息ができなくなりました😅

せっかくネックピロー8割にしたのに、

口と鼻がガッチリ塞がれて窒息の危機😱

......アイマスクする時は、マスク😷諦める

か、鼻だけ出すかしましょう💦

密封性と裏のフカフカ生地の肌触りは

抜群なので、アイマスクとしては性能最高

ですꉂ (๑¯ਊ¯)


最後は折りたたみスリッパ

f:id:rotenburug:20171202011405j:plain

踵まで包む、底も厚みのあるタイプ!

...ただし、足の小さい方は脱げます😭

f:id:rotenburug:20171202011523j:plain

仏のイコちゃんと身長比べでわかるように、

25センチぐらいあるんですよ...

私は足のサイズだけはミニなため、ポロリ

とぬげちゃいました😔

分厚い靴下履くか、旅行時の室内ばきに

しようと思います...

多分、24〜25ぐらいの足のサイズだとピッタリ

フィットするはずです


トラベルポーチ

今回は宿泊なし&イモOnlyな荷物だったので、

使用しませんでした


...な、なんかdisってる見たいになっちゃってます

けど総論としては

■ネックピローは6割〜8割の膨らませ方で使用

アイマスクはマスク😷と併用しない

■スリッパは足のサイズによる

さえ気をつければ、可愛さ・性能・使用感・

肌触りは最高レベルでした!


お買い上げの参考にして、是非ともトラベル

シリーズもGETしてください(>人<;)