うなぎいも王国カフェうなもとまったりーーんデー

2018.3.21

うなぎいも王国カフェうなもとまったりーーんデー

f:id:rotenburug:20180326132704j:plain

初参加のまったりーーんデー❤️

いつもの如く、夜行バス弾丸Death😱

今回はスペシャル・ゲストに

「とっくりん」

https://ameblo.jp/tokkurin9191/

も来訪と聞いて、うなもちゃんに会い

たい衝動が抑えられませんでした!!


寒い雨☔️が降りしきるなか、浜松駅に

AM4:50に到着😅

いつも善意と好意で車🚗で駅から王国

カフェまで往復送迎してくださる、 

フォロワーさんと待合わせの9:30まで

駅前漫喫です。

もちろん、目印にイコちゃんリュック

持参ꉂ (๑¯ਊ¯)


無事に落ち合い、王国カフェ前に着くと

一台の車🚘が...NOプレートから関西イコ

ラー会の方では?とtwitterでDMしたら、

マジでご本人さまでしたwww

関西イコオフ会で約一年前にお会いした

きり、まさか再開が浜松のうなぎいも

王国カフェになろうとは(*≧艸≦)

f:id:rotenburug:20180326134028j:plain

一番乗り3人がイコラーꉂ (๑¯ਊ¯)だった

うえに、予約席テーブルがたまたま一緒

だったので、即席イコ祭壇がwww

大変珍しい「TOICAのひよこ」ちゃんも

持参されていたので、きゃっきゃウフフ

と撮影会♪

am11:30のまったりーーんデー一部開始

までに、関西では売っていない、うなぎ

いもスィーツを買い漁るイコラー達

f:id:rotenburug:20180326135240j:plain

f:id:rotenburug:20180326135322j:plain


実は、王国カフェ来訪前に、浜名湖SA

でも、限定お菓子を買ってマシタ

f:id:rotenburug:20180326135501j:plain

f:id:rotenburug:20180326135540j:plain

この浜名湖SA限定うなぎいもお菓子の

一部は通販で買う事も可能です!

http://www.c-nexcomall.jp/

バウムクーヘンが、クラブハリ◯のと

変わらない大きさだったので、これは

通販が便利かもしれませんね💦


f:id:rotenburug:20180326153525j:plain

先ずは、スペシャル・ゲストの

「とっくりん」登場!!


f:id:rotenburug:20180326153436j:plain

王国カフェの入り口ガラスに、自分

のイラスト見つけてテンション上がる

とっくりん♪


f:id:rotenburug:20180326153811j:plain

周囲のリクエスト、カフェ入り口

段差(約5センチ)に「腰掛けて〜🙏」

のリクエストに気さくに応えて

ヤンキー座りwww

「うなぎいもナメんなよ!」Death


f:id:rotenburug:20180326154308j:plain

そ・し・て❗️

うなもちゃん登場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私ね、うなもちゃんのこの角度が一番

好き❤️


f:id:rotenburug:20180326154458j:plain

テーブルのうなもちゃん席に置かれた

うならーさんお手作りの「編みぐるみ

うなもちゃん」に夢中の2人♪

「2つでボイン♪」と昭和ネタかまして

大はしゃぎ(*≧艸≦)


f:id:rotenburug:20180326154859j:plain


今回のまったりーーんデーは参加者が

「いもQを作る」体験型イベントだった

のですが、うなもちゃん&とっくりんが

フリーダムすぎて、全然作り方の説明が

始められないwww

f:id:rotenburug:20180329024352j:plain

とっくりんは、ちゃっかり自分のグッズ

を並べて手売りし出すし(しかも本人よ

り可愛い❤️)迷走しまくる🤣


f:id:rotenburug:20180329024651j:plain

やっと説明を聞いて作り出したのが

もはや12時寸前😅

開始11:30〜終了13:30だよね?大丈夫?

うなもちゃんが、ちゃんと作れてるか

見回り(圧とも言える)してくれます!

材料はタピオカ粉・ベーキングパウダー

三温糖・うなぎいもペースト

これをひたすら捏ねてこねて、丸めて

いきます。

f:id:rotenburug:20180329025618j:plain

捏ね終わったら、うなもちゃん自らが

ワゴンで取りに来て、キッチンに運ん

でくれました❤️

かわゆい・かわゆい❤️

f:id:rotenburug:20180329025808j:plain

キッチンで5分ほど揚げていただいて

いもQの出来上がり🙌

f:id:rotenburug:20180329030017j:plain

f:id:rotenburug:20180329030045j:plain

外カリッ、中モチモチでめちゃ美味し

かった😘

腹減りハラヘリ(うなぎいも王国カフェ

でガッツリ食べるつもりで朝抜き) 

だったので、ペロリと平らげました♪


キッチンはいもQ揚げる、ランチ提供

する、の同時進行で大混乱!!

いつもは限定色のカレーも🍛事前申告

で沢山用意されているので大忙しデス。

f:id:rotenburug:20180329030504j:plain

私は辛いのダメ〜な人なんで、コロッケ

バーガー🍔いただきました!

もう、いもQとバーガーでお腹パンパン

です😅

因みにバーガー🍔出てきた時点で13:10


そして、おしてる1部終了後に!!

うならーさん達によるサプライズ!!

執事さんの1日早いお誕生日🎂祝い🎉

f:id:rotenburug:20180329031153j:plain

うなもちゃんも、執事さんも誰も

知らなかったガチのサプライズ!

これで、御歳と生誕日が晒されて

しまいましたw

f:id:rotenburug:20180329032021j:plain

うなもちゃんとうなこちゃんに挟

まれて超絶笑顔の執事さんケーキ🎂

すごーい、凄い👏

f:id:rotenburug:20180329032200j:plain

サプライズお誕生日祝いをモチロン

知らなかった、とっくりんは執事さん

に「とっくりんのポケットティッシュ

とオモチャなお金💴」を咄嗟にプレ

ゼントしてました。

ナイス👌


一番面白かったのが↓f:id:rotenburug:20180329032458j:plain

苗場で「執事?パーカーのタダの

おっさんやん!何処に執事要素

あんねん」とdisられた執事さんを

見兼ねたうならーさんが、執事服

のPOPを手作りして来られました🤣

洋服の青◯かハルヤ◯で良いから

リアルでも買って着て欲しいですね♪

ガタイは良いのでお似合いのはず!


そんなこんなで2部が始まる14:00直前

に1部が終了😅


2部は14:00〜16:00予定でしたが、たぶん

14:20ぐらいに開始した...と思います😅

f:id:rotenburug:20180329033236j:plain

2部は1部と同じ轍を踏まないよう

先ず作り方の説明から!!

とっくりんも「作る参加者」になった

ので、うなもちゃん大人しく国王席で

最初は見守ります。

f:id:rotenburug:20180329033458j:plain

とっくりん、ガチまじ本気モード

で真剣に作る!

(ただし手元見えてない)

砂糖増し増し&執事さんカフェ店長

さんのイタズラでベーキングパウダー

も増し増しだったと後に暴露されまし

たが、想定外に美味しかったそうです!

(爆発💥させる気だったらしい😅)


f:id:rotenburug:20180329033911j:plain

2部でも、うなもちゃんワゴンで

いもQを運んでくれます❤️

ただし、座席と座席の間もグイグイ

入ってくるのでうなもちゃんの圧

(物理的な圧ねw)でグェェ〜〜って

なりました🤣

f:id:rotenburug:20180329035002j:plain


いもQを運び終わった後、クールダウン

にカフェの外にでた、うなもちゃんと

とっくりん

まーっったりとお話ししてました♪

f:id:rotenburug:20180329035042j:plain

ま、とっくりん放置したまま

うなもちゃんこの後カフェ内に

戻って来ちゃいましたが😅

スペシャル・ゲスト放置プレー

なフリーダムさが堪りませんね!


f:id:rotenburug:20180329035350j:plain

2部はスィーツ3種盛り❤️

イコちゃんがフライングでイモに

噛り付いてマス🤣


楽しい時間はあっという間に過ぎて

いよいよ2部も終了😭

f:id:rotenburug:20180329035621j:plain

最後はビシっと、とっくりんが

締めてくれて、記念撮影とサヨナラ

です。

とっくりん、生歌披露からつなぎの

MCまでありがとう😊


f:id:rotenburug:20180329035948j:plain

まったりーーんデー、参加して

すごーーーっっく良かった🙌


また機会があれば是非行きたいです!