4/1 茨木駅リニューアルイベント&イコオフ

2018.4.1(日)

JR茨木駅リニューアルイベントに

生イコちゃんが降臨しました!

[https://twitter.com/rotenburug/status/980248326216982528:embed#イコちゃん登場ꉂ (๑¯ਊ¯)

JR西日本キャラクター カモノハシのイコちゃん

です!と久々に正式名称で紹介された🙌 https://t.co/Rtq2fYBgW6]

f:id:rotenburug:20180403022621j:plain

茨木市市長さん・JR西日本茨木駅長さん

リニューアルオープンしたお店の店長

さんなど、来賓の方々の挨拶&テープ

カットの間、直射日光の下一生懸命手を

降ったり頷いたりするイコちゃんと茨木

童子が健気で泣ける😭

f:id:rotenburug:20180403022949j:plain

式典後はイコちゃんも茨木童子

ステージ横の巣(白テント)に、

即避難してました。

4月とは思えない程の日差しと気温で

二人(?)ともグッタリだったそうです😢


グリーティング予定の10:30を過ぎた

10:50ぐらいに、再びイコちゃん登場!

f:id:rotenburug:20180403023503j:plain

貴重な茨木童子とのツーショット!

f:id:rotenburug:20180403024109j:plain

イコちゃんと記念写真いかがですか?

と係員の声かけにありがたくツーショット

写真撮っていただきましたꉂ (๑¯ਊ¯)

あー、パーカー前開けとけばよかった!

せっかくのイコフェイスTがぁぁ〜〜😱 

f:id:rotenburug:20180403024529j:plain

炎天下の中、約10分程度のグリーティング

でしたが、イコちゃんはやっぱり可愛い😍

f:id:rotenburug:20180403024655j:plain

巣に帰る間際まで、イコちゃんも茨木童子

も手を振ってくれました!

ありがとう😊


で、生イコちゃんの登場に合わせて、

今回はイコオフが開催されました🙌

https://twitter.com/smart_icoca/status/978606634766254080:embed#

4/1のイコオフイベントは定員が一杯になりました。

現在、キャンセル待ち受付中です。

URL:https://t.co/Odk6TnR4zv FAQを読んでね。

定員一杯でも諦めないで!#icooff #イコオフ]


式典の前後から、見知ったイコラーさんが

チラホラとw

今回幹事をしてくださった「いぐやんさん」

がFAQ通り黒ジャケットに🕶という強面で

仁王立ちしていたため、初参加のイコラーさん

がかなりビビってらっしゃいましたwww

あれは声かけに勇気要りすぎるやろ🤣🤣🤣


10:50からのイコちゃんグリーティング終了後

いぐやんさん案内のもと、イコオフ会場に向かい

ました。

f:id:rotenburug:20180403025728j:plain

で、受付待ちの間に、ミニイコ祭壇を作って

きゃっきゃうふふ撮影会をしちゃう、イコラー

あるあるꉂ (๑¯ਊ¯)

皆さんが可愛がってる様子がイコちゃんから

伝わってきます❤️


f:id:rotenburug:20180403030023j:plain

部屋に入って先ずやる事は、もちろんイコ

祭壇作成ꉂ (๑¯ਊ¯)

20センチイコにスマイコ、イコ太&イコ美

とイコ・ファミリー勢揃い🙌

貴重な非売品アイテムな看板や、バッグ、

今はなきビーズぬい、ペライコ、ギガ兄ィ

歴代干支貨車イコちゃんなど、ギッシリと

イコちゃんが飾られました👏


会を重ねるごとに祭壇が立派になっていく

イコオフ!!

初参加のイコラーさんにも祭壇は大好評です♪


f:id:rotenburug:20180403030654j:plain

ランチセット付きのイコオフだったので、各々注文した

お品が届くとイコちゃんと一緒に写真撮って食べて

大忙し!!

カレーラーメン・味噌ラーメン🍜が半々でしたが、

元勇者(裏切りの勇者ともいう)は一人醤油コーン🍜

を注文w

...結果、1人土鍋で提供されて、新たな称号が爆誕🤣


[https://twitter.com/smart_icoca/status/980299039395622912:embed#

今日、ここに土鍋勇者が誕生!😄裏切り者勇者からの

ジョブチェンジ!]

初参加の小玉2号ちゃんにもバカ受けして

ましたね〜🤣


ランチのラーメン後は、それぞれ名刺交換 

f:id:rotenburug:20180403032418j:plain

みなさん、いぐやんさんのFAQでちゃんと

お名刺作成してきてらっしゃって!

しかも趣向を凝らした可愛いのばっかり!

...ご、ごめんなさい🙏次回は作って行きマス


名刺交換のあとは、マサえもんさんによる

貴重なイコストラップ等のイコ・マーケットが

初開催されました🙏

[https://twitter.com/icoyan_mofumofu/status/980082789570682880:embed#イコちゃんグッズの山の頂点です😅

よくもこんなに集めたものです…グッズは

「普段使いのもの」と「保存用」と複数個買う

習慣があったので、ダブっているものもたくさん

ありそうです😅ダブっているもの、持っていこう

かな?昔のグッズで… https://t.co/YhaUa2L3Zs]


貴重なご当地ストラップや過去非売品など宝の山に

イコラー大興奮!!

砂糖に群がる🐜蟻のごとく、マーケットに群がり

ます😅


私もご当地ストラップで唯一手に入らなかった

博多ラーメン・イコちゃんお譲りいただき、

これでコンプリートできました🙌

マサえもんさん、ありがとうございます(>人<;)


で、入口付近でイコ・マーケットしてたら、

ランチセットに付いてたパフェ🍨が続々と届き

だして、また大忙し!

[https://twitter.com/setunaicoca/status/980294934149267456:embed#

パフェがきたー!.゚+.(・∀・)゚+.゚チーズケーキ

メロンパフェ?早く早く!!#イコオフ https://t.co/aG8lOFaM4h]


・・・主食のラーメンよりパフェの方がクオリティ高いの

は何故🤔

各イコちゃん'sはパフェにダイブしそうな勢いでした🤣


f:id:rotenburug:20180403033649j:plain

イコちゃんぬいぐるみの製造会社の変遷から

どこの駅のハートインにメガ・ギガ・抱き枕イコが

居たかまで、素で会話するイコラーあるあるな風景

や、じつはイコラーの半数がJR民じゃない!という

衝撃の事実が判明したり、など楽しい会話がずっと

交わされましたꉂ (๑¯ਊ¯)


でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

閉会の14:00となり、幹事いぐやんさんによる

一本締めで、盛況のうちにオフ会はおひらきとなり

ました。

幹事いぐやんさんに感謝です(>人<;)


余談

[https://twitter.com/rotenburug/status/980327173083967488:embed#

せっかくお出かけしたさかいに、イコ店長さんに

会いに来たで〜〜!

最近は年度末&年度始で忙しいて、店には居てはら

へんねんて、残念😭

けど、許可もーて、駅鉄ポップショップ新大阪さん

@ekitetsu\_osaka でズシーン!!してきた… https://t.co/zuchw1BdxJ]

と、帰りに新大阪駅で途中下車して、駅鉄ポップ

ショップ新大阪に寄り道してきました!

残念ながらイコ店長さんは不在でしたが、駅鉄さんの

ご好意で、ギガ兄ィ、初ズシーンしてきました🙌

f:id:rotenburug:20180403034509j:plain



生イコちゃんイベントからのイコオフで

テンションMAXで大変楽しい時間でした!

幹事いぐやんさん、参加されたイコラーさん

皆さまありがとうございました😊