2018.8.4〜5新今宮駅スマイコちゃんグリーティング


f:id:rotenburug:20180806171938j:plain

恒例のイベント、新今宮駅2Days

イコちゃんグリーティング!

今年は何と!スマイコちゃん

(公式!白いイコちゃん呼びドイヒー)

が来るよꉂ (๑¯ਊ¯)


1日目 南海側改札前

2日目 通天閣側改札前

夢の2Daysイベントにイコラー界

騒然(*≧艸≦)




私は13:40ぐらいに新今宮駅に着いたのです

死ぬほど暑かった😱

屋根はあるけど無風・湿度が高く、気温も

35度超えてました💦

暑すぎて、子ども制服着るお子さまが居な

かったらしく、午前中は用意されてたと聞

いた、記念撮影用の制服・制帽はなかった

ぐらい😱


我が家のスマイコちゃん、生スマイコちゃん

(通称おやびん)に会うために正装で大はしゃぎ!


午前中にはGがスマイコちゃんの足下に出て

駅員さんがGジェットで必死に追いかける

ハプニング(踏めよ!ってか何て駅にGジェット

あってすぐ出るのさ😱)があったらしい

[https://twitter.com/ashiya3215/status/1025592981439504384:embed#@smart\_icoca @rotenburug 東の桜木町はネズミ(ピカチュウ)が大量発生チュウですが、


午後は、まさかの帰巣するドア前で命綱

冷風機下から滝のように漏水😱

f:id:rotenburug:20180806174116j:plain

スマイコちゃんが濡れないよう誘導

しましたが(勝手に)ジャバジャバ溢れ

てきて一時は水浸しに💦


当然、スマイコちゃん帰れません😭

30分以上、蒸し暑いなかグリーティング

してくれました😢 

駅員さんに中のイコの安全を確認した

ら「あ、やばくなったら声出せって言って

あるんで大丈夫ス」…いや、無言で倒れ

たらどないすんねん😅


ちなみに、今回のスマイコちゃんポッシェ中身

まさかの「縦」‼︎意外と深いことが判明しました。


f:id:rotenburug:20180806175219j:plain

f:id:rotenburug:20180806175245j:plain

f:id:rotenburug:20180806175354j:plain

f:id:rotenburug:20180806175625j:plain

可愛すぎるー

存在が罪ー!!

なスマイコちゃんでしたꉂ (๑¯ਊ¯)


…で、せっかくのキュリコポカリも

飲まずに撮影に夢中になった結果、

軽い熱中症となり翌日のスマイコちゃん

グリーティングに行けなかった馬鹿は

私です…_| ̄|○