さぬどん&うなも 2019Xmas party @交野

f:id:rotenburug:20191214211044p:plain

さぬどん&うなもちゃんのXma partyに

参加してきました!


今回はみんなでオリジナルのスノードーム

を作って、クリスマスケーキ🎂食べよう!

ってコンセプトです❤️


f:id:rotenburug:20191214211435j:plain

受付後、執事さんからスノードームの

材料を貰います...が...うなもちゃんの

フィギュアまさかのストラップ(正規商品)

のままかーいwww

工具もないのに、どーやって外せと?

※各自、手(指)で金具の根本を摘んで

グリグリ回して引っこ抜いてね❤️

とか普通あり得へんやろ😅

さぬどんは、フィギュアじゃなくてガラス

細工なのに!

なんか掛けてる手間暇に格差ありすぎて

笑えてくる🤣

せっかくなんで、イコちゃんのフィギュア

(昨年、関西矯正展で掴み取りしたイコの

アルファベット・ストラップから引っこ

抜いた)も持参しましたよん♪


f:id:rotenburug:20191214212151j:plain

受付が押したのと、材料渡されてからの

放置プレイのせいで14:30からやっとこさ

作り方の説明(?かアレ?)が始まるも、

作ったことがあるのが

・うなもちゃん

・執事さん

のみのため、参加者48人全員に周知徹底

ができない😅

頼む、誰か手順を明確に教えてたもれ!


各テーブルからemergencyコールが掛かる

が右往左往してわけわかめな感じに💦


とりま

①土台のスポンジが🧽分厚すぎるから

手で(また手指でだyo)3層になってる

スポンジを無理くり剥がして、真ん中の

フワフワ層を取り出して、蓋の裏にボンド

で貼り付ける

※蓋をした際に液漏れしないように、

蓋裏の白いパッキン部分にスポンジが

ならないよう圧縮しながら貼れ!

②心の赴くままにうなもちゃんフィギュア

とさぬどんガラス細工をスポンジに配置

してボンドで固定

※持参した他の小道具もスポンジにボンド

で貼って良し

③ビン部分に、これまた個人のセンスで

グリッター(スノードームのキラキラになる

やつね)のパウダーやラメ、ホログラムを

入れる

④ビンにスノードームの液体(今回は

グリセリンでした)を入れる

⑤④の液体を入れたビンに、②で作った

フィギュアを蓋裏に貼り付けた蓋を

そーっと入れて、閉める

※フィギュアが外れないよう注意

⑥お好みで、スノードームの底部分に

なる蓋を隠すためにリボン🎀やシュシュ

を付ける

f:id:rotenburug:20191214214011j:plain

はい、これで完成です❤️

グリッターのパウダーは細かすぎると

降った時にドーム内がホワイトアウト

な吹雪状態に陥ります😅

f:id:rotenburug:20191214214202j:plain

スノードームが完成したら、お待ちかね

のケーキTime🎂🙌

交野イチ美味しいケーキ屋さんから

買ってきてくれたそーです❤️

うなもちゃんが即席でケーキ屋さんの

売り子さんを熱演してくれました♪


f:id:rotenburug:20191214214410j:plain

参加者さん全員にケーキ🍰が配布された

後、うなもちゃん達のケーキは2種類しか

残ってません(しかもバナナクレープは

1個、フルーツたっぷりが3個)

ここでブラックうなもちゃんと化した

うなも国王は、めーめを使役して

こっそり1個だけのバナナクレープ🍌を

我がものとします🤣

f:id:rotenburug:20191214214843j:plain

姑息...ゲフン、こっそり1個だけ、よけまし

たねw

参加者さんから「さぬどんがバナナ🍌

が良いって言ったらどーするの?」と

ツッコまれて「ん?さぬどんはフルーツ

たっぷりの方が良いよ!って言う」と

腹黒トークで返してましたなも🤣


f:id:rotenburug:20191214215155j:plain

参加者全員にケーキ🍰とドリンク☕️が

行き渡ったのを確認してから、

さぬどんが音頭をとって、みんなで

「Merry Xmas!」と挨拶をして、

もぐもぐTime開始❤️


f:id:rotenburug:20191214215412j:plain

皆さんがもぐもぐしている間は、

さぬどん&うなもちゃんは、前に

テーブル席を作ってもらってまったり

お喋りTime♪

さぬどんが、一生懸命、最近の悩みを

話しているのに、ケーキ🍰食べるのに

夢中で半分も聞いてないうなもちゃん😅


f:id:rotenburug:20191214215644j:plain

さぬどんに「今更だけど、うなもは

眉毛ないよね?」と話を振られ、

「細眉流行りの時に抜いたら生えなく

なった」と衝撃の発言w

うなもちゃん、君アムラーだったの?!


f:id:rotenburug:20191214215850j:plain

執事みたいにほっといたらくっつく

眉毛が欲しいと言う、うなもちゃんに

「執事じゃなく、拙者の眉を真似れば

良い」と言うさぬどんw

結局、執事さんが半透明の眉毛をつけて

くれました🤣

前半は下がった困り眉、後半は凛々しく

上がった熱血眉!


f:id:rotenburug:20191214220202j:plain

最後にフォトスポットで撮影会をして

Xmas partyは終了しました。


私はこれが今年のうなもちゃん納めです。

また来年も笑顔でたくさん会えるように

良き年をお迎えくださいなもー🙏